tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

コラム、水晶太郎、第二の○○企業発掘の野望

ズールー戦争/野望の大陸(字幕版)
ズールー戦争/野望の大陸(字幕版)
2013-11-26
Movie
永遠のライバルたち!
永遠のライバルたち!
2015-04-03
TV Series Episode Video on Demand



水晶太郎、



第二のアイジーのような開発者のいる企業を発掘し、支援する夢は?



昨日までに、この案件に関係する訳は、



私の経験が有効だと思い、必要なベンチャー、中小零細企業に最後のお手伝いを



と思うが故の伝言なのです。



 やはり、知らしめる手段は、デジタルやSNSなどの電子手段が手早く、広く無限に広がるかもらです。



個人のPRでは、ほとんど周知されないのです。



 でもこの世に、10人位、あるいは10社くらいは自社ブランド化、下請け脱皮を目指す、もしくは、起業家を志す



人がいるかもしれない、いや10人位はこの世に、居るのはずだ。



 勿論、そのためには、まず綿私を見付けてほしいのです。



そして、面談してその価値が有るかないかも判断を両社で判断すればいいのです。



 少なくとも、変人クラスの発想が必要です。



常識をふりまく人は、まず無理です。



 発想からして変人、この素地が必要です。



また、自らの企業にオリジナルネタが有れば、その育成が最良ですが、その先の市場性が?



 顧客の稲市場では、骨折り損の無駄の蓄積です。



ココあたりの判断も、この世ではじめてのモノは、その価値判断が?



増し手市場性は?



出も予測で新商品開発はするモノであり、100%安全な開発など存在しません。



 それは、何事も同じだと思います。



市場も技術も人も日々、変遷しており、同じところにとどまらないのです。



 そこで、これらのリスクを削減する策は、やはり経験者の感も必要なのです。



すべて論理で開発できる商品など?



日々刻々と変化する社会で、いかに市場にマッチさせられるか?



このタイミングもあるのです。