tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

チャレンジャ―の生き様、迷い道・獣道へのチャレンジャー、

迷い道・獣道へのチャレンジャー、


⑪-95


PLAN⑦-1


Planは、自己の進むべき道を指名するものであり、人生そのものです。


企画は,そのPLANを具体的に、どのように進めるかの計画です。


勿論、各人とって、その概念をどのようにとらえるかの違いがありますが。


まずは、目標の前に、PLANです。


それは、夢にも近い発想です。


ゆめは空想ですが,PLANが具体的なチャレンジ目標です。



其れには、いろいろな模索が前提であり、最終方向の決定には、範囲を広めて発想することが必要です。



その中から、自分ら、これをと、まず選択して調べなおし、さらい具体的な事例の検索と検討をを経て、大枠のPLANを決める。


そこまでの道筋にも、やはり時間をかける必要があります。



何せ、人生のスタートの時にその目標に向かうのに、どのようなPLANが最適なのかも含めて、選択するのですから、



結論がすぐに出るわけがないです。


それも、人生という長丁場を考えると身震いします。


でも、だれも決めてくれません。


他人任せの人生は、納得できますか?


最後に、あいつが?


ソレハ無責任であり、結果は自己責任です。


それで、人生の経験者などの参考意見を聞くのは、価値が有ります。


でも、その判定基準は、己自身が持つのです。


その意味では、人生に限らず何事もこの原則は当てはまります。


あなたは、ことを始める時に、何からスタートしますか?