tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

コラム 水晶 太郎 、秋は季節だけなのか?人生の飽きは


コラム 水晶 太郎 、


秋は季節だけなのか?


人生の飽き(秋)は、ありえるのか?



◎天童市の愛宕山、舞鶴公園の紅葉


久々に、近くの愛宕山公園に昼の休みに出かけて、紅葉の現状を


観察するとことにしたのだが、舞鶴公園は沼の周りの桜の葉が落ち、その周囲の山はまだ紅葉にならず、


中途半端な色です。


一部もみじのある高台を見たが、薄黒く、真っ赤な赤でなく、


一寸、がっかりでした。


 一方、愛宕山の山頂は、ほとんどの桜の葉が落ち、周りの木々の葉も、


落ちて、枝と幹だけの姿でした。



これは、ほとんど見る気もなく、通路が落ち葉で敷き詰められていた。


今年は、真っ赤な紅葉が期待できないのかな?


◎山形県総合運動場へ


毎年、チョウの葉が黄色く色づき、長い黄色のバージンロードの通路を


醸し出すのです。



今年も、そろそろと思い、公園を見た後に、事務所に戻らず期待して出かけた。



既に、周りには見学者、写真取りなど、車が通路の脇に20台位止まっていた。


銀杏は黄色くいろづき、ハラハラと落ちる葉っぱもありました。


でも、2列の銀杏の通路が見えたのだが、そのうちの1つはまだ、葉が青く、期待はづれ、


もう1つの通路は、まさに黄色のバージンロードでした。


でも、昨年来た時より、一寸、色が、あるいは葉が薄く感じた。



やはり紅葉は、赤のもみじが無いと、一寸、紅葉の景色をイメージしにくい。


そこで、この通路のそばにもみじの木があり、半分くらいが真っ赤なもみじになてちたのです。


これは、両者のコントラストが最高だと、感じて写真に収めた。


私は、真っ赤のもみじが、大好きですが、今年もあえるかな?


昨年以上の赤のもみじに、


銀杏の木々を見ると、秋だ、実が落ち、独特の臭い、これで、また春まで冬眠なのかな?


人生の秋は、冬眠は?


何故か、季節に惑わされ、人生の今を、考えたくなる。


秋の日差しは強いです。


もし、悩みごとあれば下記に 、mailを




現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ


mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。