tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ ドンキーマカセ、 開発関係

エッセイ ドンキーマカセ、 一喜一憂の思わぬ効果に感心



◎それは、


①このような思考の距離を飛ばす。


②物理的な移動、



この2つの要素は、パラダイムシフトに大きく効果が有るのだと。


それは、今の若者、あるいは好奇心の塊の人々は、固定概念にとらわれず、



日々、なにか新しいものに興味を示すのだ。



それは、現状に満足せず、何か他を求める姿勢です。



◎たまたま読んだものに、


上に書いたような関係が書かれていました。



それは、私が、今、如何に現状の固定観念をぶち壊すか?


ひびその手段を探していたのです。


◎それには、非日常的な行動が必要だといわれるが、


なかなか具体的な行動がわかりませんでした。(若者、フアンは情熱が異常)



デモ、この1事例をみれば、やれそうですね。


勿論、旅行、短歌の会、運動部への参加など


近間に、市などが運営する多数のクラブがあるのです。


それなのに、一切無視して自分お好きな仕事(銭をかせがないのだから遊びですか)に


取り組むのだから、パラダイムシフトなどできるわけがないのです。



◎でも、お客様を得るには、現状のblog等では、特殊すぎてコメントすらする人が少ないのだ。



其れでは、地域還元とか、中小企業の新規商品開発に役立つなどは、絵に描いた餅になります。


お客と喜び合い、成果が上がってこそ企業の存在価値が有るのです。


◎それを前面に出すと、これまでの活動(仕事)は?


まさに、遊びでしょうか?


勿論、一生懸命の顧客開拓を目指したのだが?


そのすべは、口コミ込、知人からの情報提供位であり、仕事にあたる量が少なすぎるのです。


◎そこで、blogNO,1とか、サーチしながら情報収集と調査を始めたのです。


今まで、私のプロヒフイールにある力を発揮する機会が、少なすぎるのです。


まさに、もたいないのですが、そのありかを知らなければ、お客は探すこともできないのです。


これは、大きな損失なのです。


◎そこで、現状に固守しない事案などにも、チャレンジすることが必要ですが、その前に、


かつ、大幅な変革が必要なのです。


昨日までは、これは大事が、今日は、当たり前であり、


それを超えるモノが価値が有るのだとの発想篇転換すべきなおです。


◎これは、今までの価値観を真逆から否定するに近く、


人が変わる感覚が必要なのです。


もし、変わらなければ、それは、[THE END]なのです。


そこまでの覚悟が要求されるタイミングなのです。


◎あなたは?


順風満風ですか?