tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

チャレンジャ―の生き様、企業の生き様

チャレンジャ―の生き様、


実行⑨-2
⑪-109



◎これは、具体的な行動っであり、現実化に不可欠な要因です。



 まず、何事も企画、計画、そのあとのシュミレーションまでは、机上の空論です。



勿論、部分的な実験等は、実施しながらの進捗です。



最後までのシュミレーションをするには、それなりの、費用と期間と、人材が必要です。



◎それは、研究・開発段階での実行とレベルが違います。



あくまでも、各要因のチェックレベルです。



ココでの実行は、生産ラインでの実行です。



それは、製品の製造ラインの実現化です。



◎これは、費用的にも期間的にも企業の一代エベントです。



それで秘密の連続で進め、新製品発表までの期間が1か月近くになれば、マスコミにサンプル提示で



事前の予告をするのです。



◎これには、開発課題、改良点、知財のフローなどほぼ吟味したのちの行動です。



ここまでの道のりが、秘密行動であり、ノウハウの漏れ防止です。



これは、新製品の改良品でなき、全く新規な発想での上市は、企業の生命(いのち)がかかります。



それくらいのエネルギーを費やするのです。



トップから、技術、営業、開発、総務と連携しながら、推し進めるのです。



勿論、営業は、先行市場開発のため、懇意の問屋。販売店には、情報提供をして、


その新製品の感覚を把握する必要が有るのです。



この時点あらば、まだ修正が可能な時期です。



◎いかに秘密裏に行動するかは、営業マン腕次第です。



これこそが市場開発の営業マンの過ぎ腕の価値です。



その為、このポジションには、ベテランを配置します。



新人クラスでは、問屋。販売店主に巻き込まれる危険性が有ります。



◎これらの先端情報を再度、チェックして、課題の洗い出しをしながら新製品の


販売に向けた準備を進めるのです。


このころの関係者の生き生き度は、まさに彼らしか理解できない雰囲気であり、


生きがいのようです。


いわゆる、ワクワク感の絶頂期です。


◎あなたは、このような現実のいたことがありますか?



 
 


現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ



mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。