tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ ドンキーマカセ、 世の中

武器と女たち―ダルジール警視シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
武器と女たち―ダルジール警視シリーズ (ハヤカワ・ポケット・ミステリ)
早川書房


エッセイ ドンキーマカセ、 




目標を選択できる高齢社会へ。



最近の政治は、①憲法改正とか、②外国人雇用とか、③消費税10%とか、



④少子化対策とか、⑤障害者雇用促進とか、⑥新人大臣の足ひっぱりとか?



⑦沖縄辺野古移設阻止とか、⑧トランプ政権とか、⑨日露関係とか?⑩Ip細胞による脊髄損傷治療の開始、



⑪野球のストーブリーグ、⑫大谷の新人賞、⑬サッカー、⑭駅伝、⑮来年の参議院選挙とか?いろいろありますが、



あなたは、何が気になりますか?



◎憲法改正は?



これに関しては、すでに数年の月日が流れ、ようやく国民にその必要性の確認をするタイミングまでに来たのかも?



それは、自国の防衛を他国にゆだねる現状の国政は、国際的にみても正常ですか?



自国の防衛は、自国民がする。



当たり前の話です。



米国が日本を防衛するのは、アメリカへの攻撃の前線基地の役目です。



それ以外は、意味がないのです。



しかも、その代償として、駐留米軍の費用と、敷地とを与え、その代替が日本国の防衛なのです。



それが、なぜう野党は、だれが自国を防衛するのですか?



中国、ソ連が日本を防衛してくれるの?




無防備な国は、韓国はじめ外国から狙われるのです。



竹島しかり、北方領土も同じようです。



尖閣列島は、何とか防衛しているようだが、中国の潜水艦や漁船が勝手に往来しているようですが?



北朝鮮の漁船、など



もし、日本国がそれなりの防衛力をいjすれば、そう簡単に他国の領土に近寄れないのです。



万一、相手から攻撃されても、文句言えないのです。



それが、現在は?



警告、拡声器、迫撃砲での威嚇では、ほとんど効果が有りません。



国民は、自国を守るのが義務です。



それをまだ、募集の自衛隊でしのいでいる現状に違和感を覚えます。



スイスは、国民皆兵です。



当たり前です。



其れゆえ、永世中立国を維持できるのです。



あなたは、我が国の行く末は、どう思いますか?