tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

今日の勝手な雑感

勝手な今日の雑感



◎天童公園にて、


久々に天童公園にPM1,30分過ぎに出向いた。


それは、自宅からガソリンスタンドを経て、事務所に行く途中なおです。


なぜなら、桜が満開近くになり、一寸、現状を視察したく出向いたんです。



そこの駐車場は、平常のおおよそ倍くらいの車で埋め尽くされていました。


その、車の種類が何と、ワゴンタイプ、あるいは社会福祉事務所、介護苑などの名称が横書きされた


車のオンパレードです。


◎杖と介護人の多さに、


勿論、桜は急に開花したようで、ほぼ、満開でした。


天気も良く、最初からこの日を選択してきたなら凄い判断力です。


介護者は、施設の入居者を案内しながら多数のグループが所狭しと


きていたのです。


何と、高齢者、いや施設が多いのか?


それにしても、やはりご婦人の高齢者が圧倒的でした。


男は?


そんな思いで周りを見渡しましたが、施設の人の中には、ほとんど見当たりませんでした。


付添い人は、男が多く居ましたが、高齢者の入居者にいないのかな?


あるいあは、男女の違いで入居施設も違うのかもね?


 でも,このような姿を見ると、なぜか、悲しくも、さびしくもなるような気がした。


後、何年後?


或いは明日かも?


まさに一寸先が、やみの人生の未来を見た気がして、桜と裏腹の気分になってしまった。


桜は?


満開?


団体ごとに写真を同伴者が撮影していたが、なぜか、この様子を撮影する気にならず、


満開の桜を近くから撮影してきました。


人生の満開と桜の満開のタイミングには、大きな隔たりがあり、花見の時期にそぐわない光景に唖然としましたが?


あなたは、いかが思いますか?