tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

コラム  ポツンと一人の勝手な見解

コラム  ポツンと一人の勝手な見解



食感革命の至宝(視点、⑧占い)


(351)-(104)


◎食感革命の至宝



①この題目は、凄いインパクトがあります。


②それは、今まで生きてきて、この食感が、話題に出る機会が少なく、モチモチ感とか?


一寸、あいまいな言葉で表現されていた気がします。


③例えば、よく出る卵では、ふっくら感とか、ふわふわ感とか?


一寸、わかった気になりますが、ほとんど本人以外、なんとなくの感触を思い出すだけです。


∴、統一した表現が、見当たらないのです。


④今夏は、この食感を前面から挑む開発者がいるのです。


⑤それも、調理師出身だと、


⑥少なくとも、この道のプロですよね。


⑦この新規案市場にチャレンジするのですから、一寸、協同組合的なスタートでもすべきと、思いますが、


彼は、一人での挑戦です。


⑧一寸、これは、市場開拓に暗雲が、あるように感じますが、彼は、いたって,平気の構えです。


⑨しかし、新規市場は、甘くないはずです。


⑩今回のコロナ騒ぎのように、ワクチンあれば、あるいはpcr検査装置とか、すぐにしようできる市場なら、


すなわち、口を開けている市場なら、いいのですが?


⑪それも、タイミングがあり、時期を死すると、


⑫でも、自らの人生をかけた開発者は、それなりの覚悟があるのでしょう。


◎でも、一寸、一人は?


①少なくとも、連携思考も取り入れるべきと思います。


②人の凄さもありますが、やはり弱さもあるはずです。



◎現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所