tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

開発Blog チャレンジャーの生き様

チャレンジャーの生き様
開発Blog

顧客開拓のアドバイザー

市場開発アドバイザー

新商品開発サポーター

市場創造のナビゲーター

自社ブランド支援サポーター

◎反省

⑩-10

⑪-187

◎反省は、日々反省が必要であり、その積み重ねが成果の実績です。

①最大の反省事項は、経営に対する支援の効果がありましたか?

②新規な市場創造は達成しましたか?

③自社ブランドは確立しましたか?

④新規な顧客の開拓はできましたか?

将来に向けた大型の顧客です。

⑤新製品は開発し、新発売までこぎつけましたか?

◎開発人

①必要な開発メンバーの準備が可能でしたか?

②新規な発想があり、新技術で他社を圧倒しましたか?

③知財でのガードはできましたか?

④自社ブランドの浸透は可能でしたか?

⑤ライバルを敗者にしましたか?

即ち、自社がその市場での、業界NO、1に君臨しましたか?

◎経営陣からの評価は、

①経営に寄与する要素がりましたか?

②知名度、

③利益による負債の償却は?

④設備投資の回収は?

⑤知財のバックアップでの業界制覇と長期にわたる独占市場の確立のスタートが出来ましたか?

◎業界での絶対的な優位性の確保は?

①大手の新規参入企業も一目おいてくれましたか?

②業界でもあそこのメーカにはかなわないとの認識を植え付けましたか?

③商社の価値評価は?

④問屋、板金屋等の評価は?

⑤施主の評価は?

◎あなたは、どのような商品で勝負しますか?
現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

過去の自分を振り返る人だけが成功する理由
過去の自分を振り返る人だけが成功する理由
星雲社
反省 私たちはなぜ失敗したのか?
反省 私たちはなぜ失敗したのか?
アスコム