tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

ミラクル情報局、

アスファルトシングル 屋根材 デザートタン オークリッジ・スーパー
アスファルトシングル 屋根材 デザートタン オークリッジ・スーパー
オーウェンス・コーニング
DIY・工具


第二創業と屋根、 建物の象徴、それは屋根




第二創業で、特筆すべき事項は、やはり新規参入した屋根材分野です。



一般的に、建物のイメージは、屋根が特徴的です。



しかも、全体的な観察です。



 部分観察が外装材、例えば、壁材、窓材、テラスなどでしょうが、屋根は建物のイメージを印象的に



表すのです。



マル屋根とか、三角屋根とか、平らな屋根、とんがり屋根ーーーとか、多数あります。




それに、色彩も加わり、建物のイメージをさらに、印象的にします。



ピラミッドは?スフヒンクスは、屋根しかないのかな?



これらは、建物でないのですかね。



日本に戻せば、城が一番大きなインパクトがあります。



今回の新規商品の屋根材は、汎用の建築物であり、一般住宅、工場、倉庫、物置などコストの安い



領域です。



しかも、屋根面積が大きな建物です。



それは、コストが主体であり、原材料費だけでなく、施工費、役物などトータルでのコストです。



運搬にしろ、施工にしろ、連結具にしろ、すべてはスピードとコストです。




それは、金属屋根材の最大のメリットです。運搬一つをとても、大量に搬送できるのです。



また、色彩は、ユーザのお好みの合わせるのです。



周りの環境との景観や、イメージアップにも一役買います。



 あなたは、屋根で、どこにこだわりますか?