tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

オタケビ・ターサンの開発・投資家の野望魂

オタケビ・ターサンの開発・投資家の野望魂


食感革命用の製造装置③


③-(2)



◎食感革命の至宝の食材を処理、加工する装置は、世の中にどれほど、存在するか?


①現時点では、分析できない。


②それの食材加工がすべて食感革命の装置でする意味合いでなく、あえて、正面から食感に


取りくむ目的の装置であるのが?


③特に、味の新規性とも異なり、食事するときの感触にかかる視点です。


そこをターゲットにした食材の処理法には、ほとんど踏み込んでいない気がします。


④有名店の料理長とかの【ノウハウ】には、その手段があるかも?


でも、それは、装置でなく、だれもがいつでも、同じ食感を出せるのかが課題です。


⑤今回の食感革命の至宝となる、装置は、まさに誰でもいつでも、同じ食感を再現で切るのです。



⑥それは、熟練者だけの特権をおぼやかしますが、世の出る商品としての価値が多いのです。


⑦量産できる商品にこそ、価値はあります。


⑧ノウハウでは、特別なひとの技、であり、商品としての価値が、その店のみであり、市場の見方では、


商品の部類に該当しにくいです。



⑨誰もが食することができ、その食感が味わえるならそれは、新規な市場です。


◎あなたは、どのように考えますか?



現在、悩み、課題につまずいている人。きっかけアドバイザー【stra@almond.ocn.ne.jp】へ、または、【stra1663@gmail.com】mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。まずは、自身の行動が先決です。なお、地域は日本国内が、好ましいが、どこへでも出かけます。但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。有限会社知的戦略研究所