tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ ドンキーマカセ  師走の大型店舗は人の波

エッセイ ドンキーマカセ  

師走の大型店舗の人の波


◎しばらくぶりの家族の買い物に同行

 1)東北一の規模の大型スーパに家内と娘とその孫との5名で2台の車でここで落ち合うことにした。

 時間は、AM11時ころでした。

 すでに娘たちは、到着して2Fのおもちゃ売り場にいるとの携帯電話での話です。

早速、そのおもちゃ売り場に出向いたのですが、すでにエスカレータの脇の特別展示場の靴売り場にいるところでした。

2)孫の希望

それは、小学校3年生の女の子は、冬の靴が欲しいのだと。

家内に話していたのだとか?

でも、娘の母親は、それは、今回、買うことができないのでクリスマスのと、言い訳をしていたらしい。

そこで、孫は、ばあちゃん(家内)に、触手を伸ばす、おねだりすることになったのです。

母親は、御ばーちゃん頼りであり、希望の靴を手に2種類、確保していたのです。


それは、底が高めのブーツタイプの靴でした。

3)しかし、このバーゲンセール、50%引きの靴売り場にはお客が、ごった返し、

欲しい靴を確保捨て置かないと、すぐに誰かに買われる可能性すらあるのです。


しかし、ココは、あくまでバーゲンセールです。

4)娘(孫の母親)は、このバーゲンセールより、ブランド店の売る場に、念のためといって、家内と孫を案内して、

近くの同じ階にあるその店に出向いたのです。

そこで、私と孫の男の子(小学校1年生)は、このバーゲンセールの店の欲しい商品を2足、確保しておくようにとの

話で、手元に確保して男の子と、一諸にしばらく待ちました。

5)なかなか来ないのです。
 
しばらくして、あまり時間がかかるで、男の子に、娘に所に様子を見てくるように話したが、

その場所が、はっきりしないのです。

そこで、携帯で呼び出し、いまの状態を聴きますと、欲しい靴が有るので、すでに確保している靴は、元に戻すようにとの指示でした。

6)すぐに娘が戻り、AGLとかいう店に来るようにとのことです。

早速、この文字を頼りに探しながら歩くと、赤い字の店があり、人はまばらでした。

勿論、この2回のフロアーは、買い物客か?ぶらぶら族くか?

混雑していたのです。

人をかき分けながら、この文字の店に孫とようやくつくと、家内と孫がいて、孫は手に靴を持っていました。

これはほしいのだと。

それは、やはりレデーになる走りの底高のブーツでした。

7)家内は、この年齢になると、女の子は、このようなブーツが欲しがり、如何にも女性になた気になるのだと。

そこで、孫は、この靴を家内が購入して、クリスマスプレゼントだといって与えたのです。

早速、履いて歩いたら、何とぎこちない歩きです。

でも、はきたいのだと。

まさに、男の子にわからない乙女心なのかもね?

8)昼飯の時刻です。

今度は、何をたべようかとの話になり、孫の食べたいものを聴いたところ、スパゲッテイとか、ドンぶるモノとか??


中々決まらない。

人の混雑の中で、このようことで通路をふさぐには、多分、はた迷惑なのですが?

9)ようやく孫の男の子が、寿司で〇○店でと言い出したのです。

勿論、寿司はみんなが好きなので一発で決定です。

ただ、場所がここを出て、市役所のある近くに移動する必要が有るのです。

10)この店は、繁盛しているかいないか?

 日曜日の昼時です。

すいているはずがないかもね。

待つ覚悟で回転ずし店に行くと、何と駐車場がすいているのです。

これは、人が少ない、待つことなく、すぐに食べられるかも?

やはり、すいていました。

これは、一寸、期待外れと人気にない店に来たのだと、果たしてーーー?

デモ、1時過ぎデアリ、食べるのが先でした。

久々の大型スーパ店の混雑ぶりと人の多さに、びっくりしたのですが、

目的物が見つかり、やはり大型店舗だなと思いました。

それに娘と孫には、やはり親は、勝てないのです。

一足早いクリスマスの買い物でした。

あなたは?

snofiy スノーブーツ 女の子 ブーツ キッズ ジュニア 子供靴 可愛い 雪靴 ボア 保温 防水 スキー 雪遊び 冬用靴 滑り止め 暖かい 雨の日 雪の日 通学 アウトドア
snofiy スノーブーツ 女の子 ブーツ キッズ ジュニア 子供靴 可愛い 雪靴 ボア 保温 防水 スキー 雪遊び 冬用靴 滑り止め 暖かい 雨の日 雪の日 通学 アウトドア
シューズ&バッグ
[アリサナ]arisana スノーブーツ キッズ 長靴 女の子 防寒 スパイク付き リボン ブーツ ミント M(19cm〜20cm)
[アリサナ]arisana スノーブーツ キッズ 長靴 女の子 防寒 スパイク付き リボン ブーツ ミント M(19cm〜20cm)
シューズ&バッグ