tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

チャレンジャーの生き様調査企業の育つ姿、

自社ブランド支援サポーター

顧客開拓のアドバイザー

市場創造のナビゲーター

開発者支援サポーター

◎情報

⑤-10

⑪-182

情報は、有史以来、最重要な事案なのです。

それは、マンモスが氷河に閉じ込められたように、情報の入手が遅れると、その後の結果は、すべて終焉するのです。

①最近の情報入手は、マイクロだの、ナノだのと、スピードの単位が人間業でなく、電子のレベルです。

②その情報網も、世界、あるいは宇宙までも含めた膨大な領域です。

③さらに、サイバー攻撃による情報操作など、情報が勝手に第三者に操れれる恐ろしい時代です。

④情報提供者の無関係で独り歩きする時代です。

⑤情報の信ぴょう性は、自らの肉眼で確認するしかないのです。

⑥少なくとも数か所からの情報と自分の目、耳からの確認で、最後は確かめるしかないのです。

⑦逆の情報のスピードと裏腹の現実です。

◎情報の量と質

①情報の量は、天文学的な数値で増えています。

②質は、まさに玉石混交です。

③しかも、情報の識別がきわめて難しくなり、単なる単語での検索では、的外れになる検索もあり得るのです・

④情報検索の決定は、HP保有者、あるいはサーバ作成者などで、個性的な分析になっているはずです。

⑤∴、分析用語に入らず、もれる危険性が大いにあります。

⑥∴複数の情報からその真実を読み解く知識、経験が必要です。

◎特に、特許庁の広報とは、それなりの検索指針があり、グローバル的な用語仕様です。

①それでも、特許公報では、発明の名称と中身とで相違するケースがあります。

②明細書の中には使用しているが発明の名称に出てこない。

③その意味では、明細書の全文を読み解いて、確認する必要も多々あるはずです。

 特に、裁判案件では。

④物事をスッキリト区分することのむずかしさは、十分あり得ます。

⑤それは、情報の中身に絡みた事柄を総括するケースも多いのです。

◎あなたは、スッキリ、明快に区分できますか?

現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ
mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。
なお、地域は日本国内が、好ましい。どこへでも出かけます。
但し、旅費と宿泊費は実費をいただきます。
でも、夢を追う人の姿は、この世の花です。FacetoFaceが一番です。
但し、相談は最終的に1社に限り、その企業等を成長、市場制覇へチャレンジさせます。

【電子限定おまけ付き】 束縛彼氏と愛の罠 【イラスト付き】 (幻冬舎ルチル文庫)
【電子限定おまけ付き】 束縛彼氏と愛の罠 【イラスト付き】 (幻冬舎ルチル文庫)
幻冬舎コミックス
2019-03-15
Kindle本
罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)
罠ガール(2) (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA
2018-07-27