tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

一寸、耳寄りな話 ウルトラマンのふるさと?

一寸、耳寄りな話とは?



ウルトラマンのふるさと?


まさか、ウルトラマンのふるさとが?


私の子供たちが小さい時に、銀河「M87星雲・光の国」から来た、ウルトラマンと覚えていたのだが?


まったくの作り話と思いきや、実際に、存在して科学的な根拠に基づく発想で発想ですから。


おどろき以外ないです。


しかも、今朝のTV,新聞等では、写真もあり、巨大ブラックホール?しかも、その場所は、おとめ座にある楕円銀河{M87}の中心にあるのだと。


さらに、およそ、100年前に、このブラックホールはアインシュタインが予言したのだと。


これには、恐ろしいほどの科学者でしたね。


また、この巨大ブラックホールは、YAHOOニュースからの抜粋にのよれば、


①天文学者は1918年から注目した天体だそうです。


②銀河の中心付近から直線的な[不思議な光線]が出ているのが、観測されたのです。


③光線は[ジェット]と呼ばれる超高エネルギーの噴出ガス。


④米航空宇宙局(NASA)の、ハッブル宇宙望遠鏡の 可視光線画像でも、[ジェツト]が、はっきりと捉えられ、5千光年以上先まで


達しているのだと。


⑤中身がぎゅうとつまった天体で非常に小さい、


⑥M87のブラックホールは、質量は太陽の約65億倍、半径は約200億キロ、


⑦太陽系ほどの大きさをもつ。


⑧地球から約5500万光年のかなたにある。


⑨テレビ特撮番組の[ウルトラマン]の故郷という設定の[M78星雲・光の国]は、[M87星雲]だったのだが、台本の誤植で数字が逆になた



ままなったと、いわれているのだそうです。


でも、想像を絶する現実に、ただた宇宙とか、星座とか?予測外の世界にびっくりしていますが?


あなたは?