tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

人生のはかなさに、答えは?

tennowarabe
人生のはかなさに、答えは?
 先ほど、HPを眺めていたら、何と西城 秀樹が死亡との記事、


しかも、63歳と、あまりにも若い別れに、ただ声が出ない。


唖然とする、あるいは呆然とするがピタツィです。


何を隠そう、名前が同じなのです。


なんらのかかわりもないですが、同じ呼び名に、ショックを受けます。


やはり、生きているうちが花です。


 振り返れば、数年前、東北のこの地で,歌謡ショウがあり、そのなかに西城秀樹が


杖を片手に舞台に出てきて、ヒットメリデーを数曲歌ったのです。


それなりの感動と歌声が有りましたが、その頑張りのリハビリに生きる力を感じて時でした。


それが、今日の訃報で一瞬ではるかかなたへ、とびったったのです。


人生のはかなさは?答えが?


いや、御釈迦様でも死後の世界は、予言していないとか?


生きているときのお釈迦様の説法が法典となって残っているのです。


 でも、何後ごとも、どこかで変化する、別の次元へ移るのであり、それは予測は?


その意味では、西城秀樹は、精いっぱい生きたのであり、次の世界でもその