tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ、ドンキーマカセ、マスコミン情報の真実は?

#2 汚れた金でも、金は金だろ…
#2 汚れた金でも、金は金だろ…
2015-02-27
TV Series Episode Video on Demand
第肆話 「将の花嫁」
第肆話 「将の花嫁」
TV Series Episode Video on Demand


エッセイ



ドンキーマカセ、



マスコミ等の報道と記事は真実ですか?



かたより過ぎていませんか?






例えば、新聞記事は、TVは?雑誌は?




まさに、情報が錯綜しているのだが、著者により真逆の見解を述べており、どれが真実ですかと?




しかも、TVや新聞は、スパンサーに気兼ねする。




あたり前ですが。



記事の選択も独断と偏見の塊です。



 ならば、国民は、どれを信ずればいいのですか?



特に、真逆の見解や、本来なら国民に知らせるべき内容なのに、ノータッチです。





 さらに、歴史をさかのぼる記事などでは、どちらが正しいのか?



間違いなのか?



判断ができないケースが多すぎる。



海外の記事は、特に選別が厳しいようです。




 TV等もマスコミもスポンサーの意向があり、それを無視しての表現には、踏み込めないのが現状でしょう。



その意味では、海外の記事などでスポンサーに関わるような記事は敢えて、取り扱わず、別の記事で埋めるのです。



それは、情報提供者の自由で水死、選択権の範囲化も?



出も知りたいような内容でも、スパンサー、政府等に良くない記事は、差し控える傾向が有るのです。



国民は、知る権利があるとか、



報道に自由都下で、大騒ぎしますが、国民に直結する様なNEWでもカットするケースが多そうです。



 それが、NHKでもあり得るのだそうです。



其れなら、だれが真実を教えてくれるのですか?



歴史回顧録でも出た時に、昔の現実を知るのですか?



 情報の選択眼は?



益々求められる海外情報との整合性かもね?



あなたは?