tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ ドンキーマカセ  、

エッセイ ドンキーマカセ  、


◎今日、Face bookにある記事を投稿して居たら、以前に経験したような内容のメッセージが投稿されてきた。



それは、U・A・Eの金融機関に勤務するある役員からのmailでした。


①以前の内容と金額がほぼ近い、


②貯金をしていた日本人の身元が明確ですが、相続人がいない。


③貯金が〇〇〇〇万ドルと、現実とかけ離れた金額です。


④提案者は、その金融機関の役員だと、


⑤この貯金を50:50で処理しましょう。


⑥この役員の企業の資金として活用したいんだと。


⑦理由は、このような国の事情を知りませんが、意外と苗字以外は無関心らしいのだ。


⑧法的な責任は、発生しないと。


⑨それで当方の考え方を打診してきました。


〇ここまでの経緯は、まだ信頼できるような内容です。


ただし、今回、当方から提案した内容にどのように回答してくるかは?


其れにより、ある程度の信頼性を確認し、


その後は、日本への訪問を打診しているので、それに対する行動は?


是が、最大の判断基準ですね。


その程度の行動力は、最低限必要です。


あなたは?