tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

週末妄想の日

週末妄想の日?


これは、毎週、1回だけ、勝手な妄想を思い浮かべ、、実現化の淡い夢を抱く日のことです。


今週は、


[  夢をたべる人(バク)は?
私の妄想なのかも?
知りませんが、
最近、夢を見るのは、昔の出来事の延長線のように思えるのです。
 でも、折角の夢なら、


これからの【先の夢や願望、希望の延長線上の夢】を見たいです。
 なぜなら、夢なら遠近、距離、時間が関係なく、実現したような妄想も可能なのでありはありませんか?


 ある人が、1週間位、1回位は、でかい夢をぶち上げる元気が必要のだと、主張してはばからないのです。


確かに、日々の現実の厳しさと,対峙していることに、明日はあるのか?


みたいな感情がありますが、それらを喝破(かっぱ)するにも誰に許可もなく、自由に見られるシネマスコープを空想のなかで実現するのは大いに元気の源もとなのかもね?


そこで、私は目覚めている時に、夢を見たことにして、


それが夢の中でも見られるように、いわゆる、正夢に近づくようになればと、淡い思いを含めて、1週間に1回、しばらくの間、書きとめてみることにします。


 しばらくの間は、下記の2項目の実現された妄想の夢を見ることにします。


 1)自社ブランド企業を支援する。


2)地元の開発事案を現実の市場に商品として販売する。


 即ち、開発し、製造し、販売する企業です。


 これは、価格決定権を持つことなのです。


]です。


なお、来週は、この中の1項目につき、同じように妄想を描います。


あなたの妄想、いや、夢は?