tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

essei,donnki-makase

エッセイ ドンキーマカセ  


(求むサブアン症候群的な要素を持つ奇人)


起業家・開発マンは、バーカ(馬鹿)ーデあれ。


是は、私の持論である。


別の言い方をすれば、キチガイであれ、(気違い)のようにいえるのです。


◎普通の人では、ないのだということの例えです。


それくらい、目的に狂犬のように狙い定めて突き進む人です。


しかも、一方では、常識はずれ、子供のようなむじゃくさが有る。


何所か抜けている感じですが、目的に関連する事柄位は、積極的に突き進むのです。


その為の、思考は、まさに電光石火の稲妻方式です。


これは、この起業家を長年、そばで見てきた感じです。


勿論、一緒に仕事を進めた来たので、そのやり方や発想が後日、あれは、このような狙いであったのかと


思い浮かぶことが多々あったからです。


勿論、起業家一人では、目的を達成できないのですが、その道筋を強引に進める人、すなわち起業家=開発者は


目的以外後先考えずに突き進むので周りがサポートしないととんでもないことになるのです。


でも、目的が明確で世の中の要望にマッチしていれば、短期的に無謀に見えても、長期的には大成功の印なのです。


そのような夢を再度、現実に見たく、地域の起業家、開発者の発掘を10数サーチしていますが、私の目の範囲に、この種


情報の収集ができていないのです。


もし、このようなバーカー、あるいはその臭いのある人がいれば、情報提供をお願いしたいです。


連休中に、何か気づきが有りましたら、あるいは、そのかけらでもあれば、ありがたいです。


その謝礼は社会への恩返しの形で行います。


その価値は、計り知れないのです。