tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

コラム   ポッツンと一人のコンサル②

コラム   ポッツンと一人のコンサル②


何時もポッツンと一人での事務所維持です。


◎それは、仕事量と収入との相関関係?


①事務所は、一人で仕事をする程度のスペースであり、居心地はいいのです。


②前のガラス戸は透明ガラスであり、道路を行きかう人、車なども丸見えです。


勿論、目隠しのテープを数枚張り巡らしている程度です。


③顧客は、通常は電話で予約してくる人が多く、不意に事務所に入ってくるのはたまに


居ますが、物売り、あるいは問い合わせ、1回/年の警察の調査ですかね。


④なぜ、このポッツンと一人のコンサルを始めたのかは?


 それは、長年の貴重な生きた経験を地元に還元して下請けからの


脱皮する零細企業の実例を具現化したいからです。


それが生きた証と思いますし、還元だと思っていのです。


⑤誰かが。現実も姿を見せれば、それはモデルになるし、[やればできる]の生き字引です。


この希望、理想を実現したくて事務所を立ち上げましたが、今が実現せず。


◎これは現実の力かもね。


①それは、生きた実例の再現が、出来なくなる可能性です。


②それは、長年の生きた宝を放棄することになるのです。


③それだけは避けたいので、今もそれなりに努力しているのですが、


ポッツンと一人のコンサルの、発見がなされていません。


彼の後方には、それなりの人脈が有りますが、それも死滅するのです。


もったいないのです。


④勿論、精々、1社、多くて2社が限度です。


⑤それも零細企業です。


⑥経営トップが奇人変人で、覚悟のできる人がいる企業ですよ。


◎このようなトップは、居ますかね?



ポッツンと一人のコンサルは、今日も呼びかける。