tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

高齢の開発者の悩み

先ほど、事務所にきてある製品の開発に話をしてくれたのですが、


少なくとも売り込み先のメーカの選択先が特定できるのだが、そこまでのルートが


ないのだと。



ならば、この会社と関連する業者の介在が必要なのだが、



その人への説明には、理解できない人に説明する意味がないとの話です。


其れでは、自らこのメーカへ乗り込んだらと話したが、相手にしてくれないと。


これでは突破口すら見つからないのです。


今、目的のメーカへのルートの模索には、やはり関係者への説明が必要だと


言いましたが、わからない人の説明が無駄だと。



これでは、顧客の所にいくつくルートを自ら閉ざしているのだろうと。


そして、すぐに投資家はいないかと?


でも、誰がその人も、技術も分からない人に投資するのですか?


そこを強調したのですが、わからない人には無理と、これでは


顧客の所に到達するルートは?


この個性には、事業展開の切り口すら見当たらないのです。


今回の開発事項は、特殊な領域であり、特殊な領域であり、


ダイレクトに突っ込めばと思い、あすが?


私なら、そのルートを探すネットがあるかもしれないのだが、


その大手のメーカは明かしませんでした。



これだは、折角の発想も地に埋没するかもね。


でも、ある知り合いのトップならそのルートも発掘できるかもと思いますが、


一寸,躊躇しているのです。


このテーマの価値の評価をどのように伝えるかが?



貴方なら?