tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

コラム、水晶 太郎、

自然応用科学 観葉植物がまくだけで甦る 1.2L
自然応用科学 観葉植物がまくだけで甦る 1.2L
自然応用科学
DIY・工具


コラム、



水晶 太郎




商品開発は、知財出願でオーワーリですか?




それは、無責任すぎる。




その姿勢では、殆ど、商品化にならない。




なぜなら、その開発に一番熟知している開発者が、そのメリット、などを知らしめないで、商品化した際の良さが?



誰れもくみ取れない。




 それを具体的に商品化する事業家、企業は皆無です。



なぜなら、その技術思想が、素晴らしい商品であり、市場での売り上げが見込めるなら別ですが、




その判断は、だれがするのですか?




いうまでもなく、事業家、企業ですよね。




その人たちが商品化の良さを、理解できずに、商品の開発などあり得ない。



 それで、やはり、開発者は、特許等出願しただけで、終わりでなく、ココから、商品化の行動が必要なのです。




其れには、やはり費用も経費も必要です、



自ら行動するにししても費用は掛かります。



増して、第三者(業者)などは、さらにかかります。



 良く、第三セクターやそれに似た組織の人が無料でアドバイス、サポートするといいますが、回数が有り、それ以外は?



是は、ノルマ消化しかないのです。責任感に?



其れで、商品化?



少なくとも、企業や、事業家は、商品化の困難さを儒文意把握しており、簡単に商品化に着手しない。



新商品を世の中の市場に売り出すだすには、勇気と、資本と行動力が必要なのです。



失敗すれば、事業の中止と損害と不名誉であり、社員ならほとんど着手しない。



やはり、開発者が本気で、商品化を目指すべきです。



一応、知財出願しておいて、広報が出たら、誰かが問いあわせてくる?まさに殿様商売ですが、ありえない。



やはり、公開されたら可能性のある企業や事業家に商品化を打診するのです。



それもルートを介してです。



むでっぽうに直接企業訪問しても、ていよく追い返されるだけです。



 今日も、ある開発者が来て、特許が公開されたのですが、急がないと?



でもだれも見向きもしないのでは?



 それは営利事業のアドバイザーなら、知り合いに打診っする。その知り合いを介してさらに打診するなどのルートを辿れ野ですが、



それでも商品化に、結び付くかは?



是非、商品開発した人は、是非、実用化に向けた行動をしすべきです。勿論、



当方もお手伝いすますが、無料はないかもね?



あなたは?



それで


地方創成?



言葉でいうほど、簡単ですか?