tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

エッセイ ドンキーマカセ、 開発関係者のblogゼロに?

エッセイ ドンキーマカセ、開発関係者のBLOGゼロにがっくり


エッセイ ドンキーマカセ、


 開発関係者のBLOGがゼロに近いのかも?



◎HPで先日,BLOGの中に開発者向けの悩みなどの記事の有無を調査


それで、HPでのBLOG検索では、ゼロの回答でした。?



①課題設定にも問題があったのか?


②開発関係の人は、悩みがないのか?
  
 仕事内容、


 人間関係



 他社との交渉


 社内での関係


 上司と部下の関係、


など、開発関係者には、本業の秘密事項が多く、なかなか表に開示できない


事案がおおいのかもね?



でも、特定のmailであれば、秘密は保持されるはずだし、余りのも具体的であれば、



◎その支援者、相談者に出向くべきです。


 勿論、遠方ならそれも無理ですが、それは、その人における価値判断です。


 私なら、出張の帰りに、あるいは休日などの予約をとり、Face To Faceを基本に


考えてこれまで、行動してきましたが、あなたは?


それは、強要できるモノでないが、mailだけ、電話だけでは、やはり



 ものの真意がつたわりにくいのです。



◎課題解決には、第三者の見解は、そく参考にならずとも、自らの思考にヒントや反省の機会を


与えることになるのです。


◎まったく無駄はありえないのです。



 是非、あなたが開発者なら、本業の中身の相談は、業種があり、バッチリの支援は無理なケースが


殆どです。


 其れで、概念に関する相談とか支援と加、参考意見などが有効だと思います。


 少なくとも、第3者の見解は、意外と貴重であり、参考になるのが多いです。


◎あなたは、課題、悩みなどあり得ない。



 凄い人です。


デモ、必ずそのような時期がくるかもね?


その際は、


 現在、悩み、課題につまずいている人,【star1663@gmail.com】へ


mail下さい。長年の経験と人脈で返事を、最初は無料でさしあげます。