tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

革新的なさくらんぼ栽培、10年先を行く先駆者

革新



さくらんぼ栽培の先駆者かたる。




それは、収穫が一気に、収量は倍で、価格も倍、しかも、収穫時期を通常より一寸やはめる。



 まさに、夢のような栽培法です。



 勿論、先駆者者のO氏は、これまでも近隣のサクランボ栽培農家の倍の収入を得ていたのだと。



それは、特別に設備や加温で収穫時期を大幅に変えたり、特別な加工手段を採用していないのだと。



其れには、サクランボを短期に、一気に収穫できるように手配する。



例えば、サクランボが日に当たるように葉っぱのまとめ方、枝の配置、農業ハウスのノウハウなど、および



収穫時期の前倒し、色と粒の大きさで市場での価格が通常に品物と倍の価格で売れる。



其れには、市場が最高だと、




送り先などのめんどくささが無く、人工も、他より約1週間くらい前倒しでも集まりやすく、コストも安いのだと。



これらは総合的に、費用対効果で大幅な利益をもたらすのです。



なのに、だれも真似しようとしないと半分、あきれた感じでした。



でも、さらに進化した栽培法が、実行されてるのだが?


 これも、だれも真似しようとしないのだと。



それは、全体の概念がわからずに、マネはできませんから、あたり前だと思いますが、


もったいない話です。


 あなたならどうします?