tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

勝手な勝手な雑感

勝手な勝手な雑感


この出来事は、昨日の話です。


それは、知人があm11時ころに事務所に来ました。


そして、夏用のコーヒーのボトルを持ってきくれました。


ありがたいことに、そろそろ必要かと思っていましたかた助かりました。


そして、いろいろと情報交換していましたが、



①彼は依然、竹の粉末を家畜のエサニの記事を放映を見たと、


テレビ局は?


そこでは、①微粉末に粉砕した竹の粉を家畜のエサ、その他いろいろな分野につ乳酸菌を成分活用できるのだと。


ここで、微粉末の話でしたから、どの程度の微粉末なのか?


それはミクロン単位だとか?


そこまで裁断、粉砕できる技術は?


知り得る限り?


知り合いのミクロンからナノに粉砕する技術は、特殊な装置であり、彼の話では一寸?


まあまあ、そのままにして、別の話題に移ったのですが、?


そこでも、また知り得ない情報が話題になったのです?


ソレハ、②ポリスチレンビーズで製造された断熱材が[耐火1時間以上]の耐火性が有るのだと。?


私が知り得る範囲では、それは、理論的にありえないはず。


ポリスチレンは、精々80℃くらいで溶ける。


それない防火材を施しても、硼砂であり、これは火に接すると蒸気を発し、その後、無機の発泡体を創ります。


それで、防火、耐火用の建材には常識的に添加するケースが多いのですが?


耐火○○時間?


これには、これまでの建材メーカに在籍していた経験からしても?


ありえない話と思ていました。


デモ、確証がないのです。


それで、次にHPが必要だと、アフリエイトで稼ぐ、あるいはBLOG出稼ぎにも、最低限のhpを持つべきだと。


それは、住宅の看板と同じだとのことです。


blogは、各BLOG会社が一括して部屋に収めてあり、その中から選びだされるのだと。


それは、無数のBLOGがうごめく中からヒットすること、同じだと。


是は至難の業です。


その説明を聞くと、やはりHPの必要性が明確になるのですが、HPヘノチャレンジに自信がなく、どうしよう、どうしよと


悩んでしまい、結論を先延ばしにしました。


 そこで、今日、一寸、時間を見てしらべて見たら、


①は、何と地元の企業で有り、私も知り合いの小企業でした。


その機械では、ミクロン単位などあり得ない製造装置です。


②は、何と硼砂でスチレンビーズを被覆し、それにフエノール樹脂をビーズ間に介在させ、


フノール樹脂の炭化性とホウ砂の水蒸気よ向き発泡でビーズの防火性をアップする仕組みでした。


これらは、私も長年位わたり経験してきた実験であり、実用化には?


なおです。


でも、どこのTV局は知りませんが、よくぽっくアップして放映してくれたと、


開発関係の経験ある者としてありがたいような気がしました。


あなたはそのような経験ありますか?