tennowarabeのブログ

世の中には変人と言われる開発者が埋もれているはず、その様な人を発掘して企業と連携させる役わりをにないたい話

人生の夢は?体系、能力、目的達成

あなたはどう考えますか?


勿論、直観とじっくりと、


また、年令と経験などで大きく異なるでそうね。


人生の夢は、


①体系


②能力


③目的達成


そこで、①から見ると、女性と男性でも?


また、目的でも大きくことなるはず。


実業家を目指す、俳優を目指す、モデルを目指す。


唯の一般人を目指すなどで?


勿論、体系が目的達成に直結するような職業もあります。


 例えな、相撲、レスリング、などの体育系です。


②から見ると、これは夢と直結した能力が必要であり、努力でどこまで達成できるか?


でも、その努力の過程で方向変換するチャンスも廻ってくるのです。


その意味からすると、努力はまさの必要不可欠な要素です。


③は、これは、まさにゴールですから、これがないと無遊病者になるかもね。


少なくとも誰でも目的はあるはずです。


でもどの時点でその可能性を見極めるか?あるいは方向転換するか?


突き進むか?


 その決断は、やはり自分自身しかないのです。


当たり前ですが、自分の人生を他人に任せるわけにはいきませんよね。


あなたは?


若い人はそれなりに、年配者はあきらめでなく、方向転換することだと思います。


それに、健康が最大の課題です。